人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっきとしゃしん、そのうち絵
by resakusaku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キン肉マン痛
ただ今深夜2時、筋肉痛がピークに。

日曜日に、午前中にプールで1キロぐらい泳いでから、午後に代々木公園でキャッチボール、早稲田に移動してバッティングセンター、ストラックアウト、ビリヤードとアクティブに動いた分の筋肉痛が今頃来た。
やれやれ、こんな時差で筋肉痛になるなんて。なんたる体たらく。
否、年か…。

最近、運動不足もあってやたらとキャッチボールがしたくて野球グローブを買った。それもふたつ。
何故ふたつも買ったかというと、 グローブ持ってない人には貸してまで相手させる計画のため。
自分用には吟味してちょっといい物を。(ナイキ、1万円)
お客様用にはリーズナブルな一品を。(ファルコンカスタムプロ、3千円)
「ファルコンカスタムプロ」は安いし名前がアレだけど、すごくフィットするし、補球しやすそう。「親指革命」とかいうテクノロジーが駆使されており「親指が違う!」「親指の先まで力(パワー)が伝わる!」「捕ったボールは逃さない」「ボールをつかむ力(パワー)が違う!」「強く、長時間使用してもヘタらない親指」「SUPER POWER THUMB!」とやたらと親指をフューチャーしたPOPに惹かれて購入。期待が出来そうです。
これ貸しますんで、皆さんぼくとキャッチボールしましょう。

さて、昨日のお相手はマイグローブ持参だったので、親指革命の出番はなかった。
待ち合わせの原宿駅に向かうと、むき出しのグローブを集金バックみたいに小脇に抱えるサムソンティーチャーがすでに待っていた。
代々木公園に移動してどこかよいキャッチボールスポット(CBS)がないか探す。

奥の方までゆくと、一面芝生の広大な敷地が出現した。
周りは森でとても都会の真ん中とは思えない牧歌的な風景。
誰もいないから安全だし、キャッチボールするには、最高の場所だ。
しばらく、キャッキャッいいながらキャッチボールに興じてしたら、パトロール中の警備員に怒られた。そこは「立ち入り禁止区域」だった。通りで誰もいないと思った…。

仕方ないので再びCBSを探すが、なかなかいい場所がない。
都会には気軽にキャッチボールできる場所は用意されていないのだ。
不本意ながら、人がこなそうな林の中の道でひっそりと再開。

ぼくもサムソンティーチャーくんも久しぶりなので、ノーコンっぷりが酷い。
キャッチボールよりも林の中にボールを探しにいってる時間の方がかかっていかもしれない。
サムソンくんがやたらとカーブの曲がりにムキになるので、全て「全然曲がってない。ナチュラルじゃねーの」で受け流し、ぼくはぼくでフォークの落ちをムキになってアピールするという小学生レベルの投げ合いだった。

そんなサムソンティーチャーくんとのキャッチボールも、今後はしばらく出来なくなってしまった。彼が東京での生活に一旦区切りを付け、故郷の和歌山に帰ることになったからだ。
ぼくが学校を卒業して最初に勤めてすぐに辞めた会社で知り合ってから、かれこれ7年の付き合いになる。野球とキン肉マンとファミコンが共通の話題で仲良くなった。一緒に野球チームに混ぜてもらって試合に出たりもした。

キャッチボールを全力で出来る相手は、彼ぐらいしかいなかったのでいなくなるのは寂しい。でも帰る前にちょっとだけど、投げ合いが出来たのでよかった。

今日の今頃は夜行バスに揺られている頃だろうか。

東京はキャッチボールの場所にも困るようなところですが、また遊びにきてください。そしたら、またキャッチボールしよう。

キン肉マン痛_b0082041_3365120.jpg

by resakusaku | 2007-07-10 03:37
<< 肉 艦長、艦内に激しい漏水音が! >>